現在地
HOME > お知らせ > 歯磨き指導を行いました🪥

 各学年で、養護教諭による歯磨き指導を行いました。

 歯の健康を守る大切さについて学んだあと、歯磨きを実践しました。子どもたちは、鏡で自分の歯をよく見ながら、磨き残しやすい「奥歯の溝」や「歯のすき間」に優しく歯ブラシを当て、丁寧に動かすコツをつかんでいました。学校では今後も、毎日の給食後の歯磨きを通して、健康な歯を保つ習慣づくりを進めてまいります。ご家庭でも、食後の丁寧な歯磨きや仕上げ磨きへのご協力をよろしくお願いいたします。

gk