6月5日(金)に、4・5・6年生がプール清掃を行いました。学校のみんなが安全に、そして気持ちよく泳げるようにと、高学年が力を合わせて大掃除をしました。
4年生はプールサイドを担当し、通路やシャワー周りの汚れを丁寧に洗い流して綺麗にしてくれました。5・6年生はプールの中を担当し、1年分の泥や落ち葉を協力してかき出した後、壁や床をブラシでゴシゴシと力強く磨き上げました。
みんなの頑張りのおかげで、プールは見違えるほどピカピカになりました。学校のために一生懸命に汗を流してくれた高学年のみなさん、本当にありがとうございました。これから始まる水泳学習がとても楽しみです。