このカテゴリのメニュー

HOME > 市政情報 > 職員 > 銚子市会計年度任用職員の登録について

銚子市会計年度任用職員の登録について

最終更新日: 20211228

市では、会計年度任用職員登録の受付を次のとおりおこなっています。
登録された人の中から、市の各部署で必要に応じて随時採用します。

1 登録が可能な職種

一般事務職:市役所の各課又は公の施設で、主に窓口業務のほか、パソコン操作を伴う一般行政事務に従事します。
保育士:保育所等で保育業務に従事します。
介護認定調査員:高齢者福祉課で介護認定調査業務等に従事します。
これ以外の職種も登録が可能です。

2 応募資格

次のいずれかに該当する場合は応募できません。
・禁こ以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、またはその執行を受けることがなくなるまでの人
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した人
・銚子市の職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
(注意)年齢・性別・住所・国籍は不問。ただし、外国籍の方で就職が制限される在留資格の人は申込みできません。

専門職の場合には、必要な資格等を有している必要があります。
保育士:保育士、幼稚園教諭、養護教諭のいずれか
介護認定調査員:次の(1)、(2)の両方を満たす人
(1)保健師、看護師、准看護師、介護支援専門員、社会福祉士、介護福祉士のいずれか、または都道府県知事の「認定調査従事者研修会」修了証書の交付を受けている人
(2)普通自動車の運転免許を有し、自己のために使用できる車両を用意できること(任意保険加入が必須)

3 報酬(基本給)

職種 標準的な勤務形態 報酬(基本給)額
一般事務職 週5日勤務(週30時間) 月額116,593円〜(※)
保育士 週5日勤務(週37時間30分) 月額163,451円〜
介護認定調査員 週1日〜週3日勤務(週15時間以内) 時給1,236円

報酬額は、令和2年4月1日以降適用の金額です。この表に掲載した以外の勤務形態で任用する場合があります。この場合、週当たりの勤務時間や任用期間によって報酬(基本給)や期末手当、社会保険の取り扱いが変わります。

※ 一般行政職の報酬額は、令和4年4月1日から改定を予定しています。

4 登録有効期間

令和5年3月31日まで

5 採用時期

市の各部署で必要に応じて随時

6 任用期間

1年以内

7 登録方法

市役所2階総務課人事室に備え付けの登録申込書(または下記ファイルをダウンロードしたもの)に必要事項を記入し、総務課人事室へ直接持参
(電子メールによる申請書の受付はできません。)
なお、資格・免許が必要な職種については、資格証・免許の写しを添付してください。

銚子市会計年度任用職員登録申込書 PDFファイル(182KB)

8 受付期間

随時受付中(土曜日・日曜日および祝日を除く午前8時30分から午後5時15分まで)
 

9 その他

臨時職員として登録していた人の有効期間は令和2年3月31日をもって満了していますので、希望する場合は会計年度任用職員としての登録をお願いします(詳しくは総務課人事室へお問い合わせください。)。

お問い合わせ先

銚子市役所 総務課人事室 人事研修班
電話番号:0479-24-8928
受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)
お問い合わせページ

前のページへ このページの先頭へ

お問い合わせ | 個人情報の取扱いについて | リンクの取扱いについて | 銚子市アドレス詐称メールについてのご注意 | サイトマップ

銚子市役所
〒288-8601 千葉県銚子市若宮町1-1 TEL:0479-24-8181 / FAX : 0479-25-0277
市役所庁舎窓口の受付時間 午前8時30分から午後5時15分まで (土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)