■活動開始日
令和5年7月。東京都より移住
■経歴
慶應義塾大学大学院 メディアデザイン研究科 修士課程修了
株式会社agbee
株式会社yorumiru
木更津高専に在学中からテクノロジーに関するワークショップを開発、運営してきました。今では、STEAM教育の分野にて幼児から大人まで、電子工作やプログラミングを教えています。銚子市内の学校や産業と連携をしながら、デジタルリテラシーの向上に繋がる活動ができたらと思います。また、銚子市ならではのワークショップ開発や社会に役立つテクノロジーの実装を地域の皆様とともにチャレンジできたらと考えています。みなさま、どうぞよろしくお願いします。
■活動開始日
令和5年7月。東京都より移住
■経歴
千葉県銚子市 出身
株式会社菊池製作所 入社
有限会社カネ八商店 入社
初めまして! 宮﨑啓太と申します。
高校生のころ、東京に憧れ、大学に入学すると共に上京しました。
憧れであった東京での暮らしですがやはり自然豊かで海が近くにあるこの銚子市に戻りたい気持ちが強く、帰郷致しました。
実家で営んでいる鮮魚仲買の強みを活かしたふるさと納税や動画制作・イベントなどを行い、もっと銚子市を盛り上げて行きたいです。町で見かけたらぜひお声がけください。よろしくお願い致します。
■活動開始日
令和5年7月。東京都より移住
■経歴
1995年生まれ。服飾専門学校後、国内ファッションブランドにてアシスタントデザイナー、プロダクションとしてデザイン、制作などを担当。(2018年4月から2020年3月)
銚子市の皆さん、初めまして。坂園と申します!
私は、"銚子市から生まれるものづくりブランドの創出"というテーマで、私の専門であるデジタル刺繍ミシン技術をはじめとし、皆様に楽しんでいけるようなモノづくり体験を行っていきたいと思っています!
また、モノづくり体験を通して、楽しいと思ってくださった地域の方々から生まれる銚子市ブランドというものがあるのではないか、と思いそれに向けた活動を行っていきます!美味しいものが大好きなので、お会いした際はぜひオススメのお店など教えてください!
このページの資料をご覧になるにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ソフトウェアをお持ちでない方は以下のページよりダウンロードしてください。