5月8日(金)2年生の校外学習が実施されました。クラスごとバス4台に分乗し、東京へ向かいました。
バスの中では、各クラスのレク係が企画したバスレクが行われました。どのクラスも皆で協力し、和やかな雰囲気で移動中の時間を楽しく過ごすことができました。中には、長時間の「しりとり」で盛り上がったクラスもあったとのことです。
班別行動は、上野公園内の国立科学博物館前で集合写真を撮ってから出発しました。各班とも班長を中心に、計画通り進めるために一生懸命活動した模様です。昼の本部への定時連絡では、元気な声で「順調です!」という報告を聞くことができました。天気に恵まれ、気温・湿度ともに高めのこの日の都内、浅草寺境内の集合場所についた時には、充実感と「ほっ」とした気持ちの疲れが同居した顔をたくさん見ることができました。
今回の校外学習について、計画どおりにできたこと、うまくいかなかったことをしっかり振り返り、来年の修学旅行を目標に日々の生活をとおしてさらに成長できるように頑張っていきたいと思います。







