@児童の個性を尊重するとともに、規律ある学級づくりに努めます。
Aできる喜びやわかる喜びを味わわせ、学習意欲の向上と基礎学力の定着に努めます。
B家庭学習の充実を図ります。
C読書活動や言語活動、体験活動を重視するとともに、指導と評価の一体化を図ります。
D各教科や総合的な学習の時間等をとおして、「ふるさと学習」の充実を図ります。 |
@道徳の時間の授業を工夫するとともに、全教育活動を通して道徳的実践力の育成を図ります。
A自己肯定感を育てながら、温かい人間関係づくりに努め他者理解や思いやりの心を育てます。
B受容と共感に基づく生徒指導と教育相談を重視し、望ましい人間関係の構築に努めます。 |
@運動・健康に関する指導を日常化するとともに、計画的に体力の向上を図ります。
A発達段階に応じた安全教育により、危険を予測する能力、危険を回避する判断力の育成に努めます。
B健康管理・安全管理を徹底し、健康で活力ある児童の育成に努めます。 |