このカテゴリのメニュー

HOME > 市政情報 > 行政改革等 > 第7次銚子市行財政改革大綱および実施計画について

第7次銚子市行財政改革大綱および実施計画について

最終更新日: 20170328

第7次銚子市行財政改革大綱および実施計画を策定しました

 市では、これまで6次にわたる行政改革大綱を策定し、平成26年度からは計画期間を3年とする緊急改革プランに沿った改革を進めてきましたが、今後も非常に厳しい財政状況が続く見込みです。この危機的状況を打開し、活力ある銚子市を取り戻すため、これまで以上に徹底した行財政改革を推進していく必要があります。
 このたび銚子市行財政改革審議会の答申を受け、また、大綱案に対する意見募集(パブリックコメント)により市民の皆様から寄せられたご意見を踏まえ、平成29年度から平成33年度までの5年間を推進期間とする第7次銚子市行財政改革大綱を策定しました。
 今後は、この大綱に基づき定めた具体的な目標や実施時期などを明記した実施計画の着実な実施により財政再建を果たすとともに、生み出された財源を人口減少対策な ど市の活性化に向けた取組に投入し、財政の好転につなげていきます。

行財政改革大綱とは

一定期間における行財政改革に関する基本的な考え方や方針を明文化したものです。

実施計画とは

行財政改革大綱に基づき、行財政改革を推進していくための具体的な計画です。具体的な改革項目を定め、その目標や実施時期などを明確にしています。

第7次銚子市行財政改革大綱実施計画についてはこちら

行財政改革大綱および実施計画は、市役所(3階財政課)で閲覧することができます。

銚子市行財政改革審議会

 大綱を策定するに当たり、その案について銚子市行財政改革審議会に諮問し、答申をいただきました。銚子市行財政改革審議会における議論の内容については、こちらをご覧ください。

第7次銚子市行財政改革大綱(案)に対する意見募集(パブリックコメント)

お問い合わせ先

銚子市役所 財政課 行政改革推進班
電話番号:0479-24-8926 / FAX:0479-25-4044
受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)
お問い合わせページ

前のページへ このページの先頭へ

お問い合わせ | 個人情報の取扱いについて | リンクの取扱いについて | 銚子市アドレス詐称メールについてのご注意 | サイトマップ

銚子市役所
〒288-8601 千葉県銚子市若宮町1-1 TEL:0479-24-8181 / FAX : 0479-25-0277
市役所庁舎窓口の受付時間 午前8時30分から午後5時15分まで (土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)