このカテゴリのメニュー

HOME > 市民の方へ > 行政分野 > 産業 > 企業・起業家支援 > 銚子市サテライトオフィス誘致推進事業

銚子市サテライトオフィス誘致推進事業

最終更新日: 20170711

pagetopimage

「お試しサテライトオフィスモデル事業」の実施について

銚子市では、総務省からの委託を受け、「お試しサテライトオフィスモデル事業」を実施します。
地方にサテライトオフィスの設置を検討している都市部の企業の皆様に銚子市の魅力を体験していただくため、「お試しオフィス」をはじめ、「開発合宿体験事業」や「観光体験事業」など、様々なメニューをご用意しています。

総務省ページ1

総務省事業紹介ホームページはこちらをご覧ください。

お試しオフィスについて

紹介動画1 銚子市での執務環境を体験していただくため、無料でご利用いただける「お試しオフィス」をご用意します。
中心市街地に位置する「銚子セレクト市場」のオフィスを拠点として、絶景の執務環境を体験いただけます。

ご利用に際しては、事前にTEL/メール等でご相談ください。
TEL:0479‐24-8932 e-mail:shorou@city.choshi.lg

(お試し勤務の様子はこちらのFacebookページをご覧ください。)

銚子セレクト市場

銚子セレクト市場

マリーナ

銚子マリーナ

地球の丸く見える丘展望館

ポートタワー

銚子ポートタワー

gris (協力民間施設)

ポートタワー

Trip´s (協力民間施設)

お試しホームオフィス

203 お試し勤務時にご宿泊利用可能な、利根川を望むホームオフィスをご用意しています。
(JR銚子駅から徒歩圏の3DKアパート。地元で人気のスーパーがすぐ近にあります。)

お試し住宅

銚子市の生活環境を体験していただくため、お試し住宅をご用意しています。現在ご紹介している古民家風の一軒家のほか、物件をご用意していく予定です。
(左のお試し住宅の詳細はこちらをご覧ください。)

このほかにも、ホームオフィスとして利用可能な集合住宅(アパート・3DK)をご用意しています。

開発合宿体験事業について

絶景の宿 犬吠埼ホテルとの連携により、企業の皆様の「開発合宿」を誘致しております。
本事業では、銚子市への立地やサテライトオフィス設置等を検討している企業の皆様が、犬吠埼ホテルを利用して開発合宿を行う際、交通費の一部を銚子市が負担します。

犬吠埼ホテル1

絶景の宿 犬吠埼ホテル

ポートタワー

絶景の露天風呂

※10名〜30名までのご利用、1部屋4名以上の宿泊、GW及び土日を除くなど、ご利用に際しての条件があります。詳しくは、観光商工課にお問い合わせください。
(その他、絶景の宿 犬吠埼ホテルの会議・研修プランの詳細はこちらをご覧ください。)

観光体験事業について

開発合宿や視察等に参加された企業の皆様に、観光地としての銚子市の魅力を体験していただくため、市内の様々な観光スポット・アクティビティをご案内いたします。また、市内事業者の方々との交流会なども予定しております。

セミナー・モニターツアーについて

サテライトオフィスの設置を検討されている企業の皆様に、銚子の魅力を体験していただくためのセミナーやモニターツアーを実施します。
(セミナーは7月12日に開催、モニターツアーは8月26〜27日の実施を予定しています。)

その他の各種支援制度について

企業及び起業家の方々を支援する制度をはこちらをご覧ください。

お問い合わせ先

銚子市役所 産業観光部 観光商工課 商工労政班
e-mail:shorou@city.choshi.lg.jp
電話番号:0479-24-8932 / FAX:0479-25-0277
受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)
お問い合わせページ

前のページへ このページの先頭へ

お問い合わせ | 個人情報の取扱いについて | リンクの取扱いについて | 銚子市アドレス詐称メールについてのご注意 | サイトマップ

銚子市役所
〒288-8601 千葉県銚子市若宮町1-1 TEL:0479-24-8181 / FAX : 0479-25-0277
市役所庁舎窓口の受付時間 午前8時30分から午後5時15分まで (土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)