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国民年金手続きで個人番号(マイナンバー)による届出・申請が始まります

最終更新日: 2018228

国民年金の手続きで個人番号(マイナンバー)による届出・申請が始まります

日本年金機構では、平成30年3月5日から、各種届出・申請において個人番号(マイナンバー)での届出を開始することになりました。
これまで、基礎年金番号を記載して提出していただいていた国民年金の届出や給付申請には、個人番号(マイナンバー)の記載が必要となります。番号法に基づく本人確認のため、次のものをご持参ください。

番号確認書類と身元(実存)確認書類の例
(1)番号確認書類 →個人番号(マイナンバー)カード、個人番号(マイナンバー)通知カード、個人番号(マイナンバー)が記載された住民票の写し
(2)身元(実存)確認書類 →個人番号(マイナンバー)カード、運転免許証、旅券など

不明な点は、お問合せください。
日本年金機構のホームページは こちら

お問い合わせ先

銚子市役所 市民課 国民年金班
電話番号:0479-24-8956
受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)
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