本文へ

銚子観光 CMグランプリ!

優秀作品発表!

「銚子観光CMグランプリ!」では、作品応募総数15点、投票数130票となりました。
平成24年3月16日、厳正な審査の結果次の作品に入賞が決定しました。おめでとうございます!

最優秀賞

『銚子点描』 千葉県銚子市 Nさんの作品

作者によるコメント:
人と自然、暮らしと躍動をテーマとして制作


⇒大きい画面で見る
優秀賞

『きらっせ銚子へ』
千葉県銚子市 Iさんの作品

作者によるコメント:
映像を観て、銚子へ行ってみたいという気持ちが湧く、作品を心掛けて、映像を選び作りました。
銚子と言えば、何をイメージするか? 犬吠埼の初日の出、大漁節、大潮祭り、金目鯛、灯台印のキャベツ、銚子電鉄等々が、考えられます。
東京から特急「しおさい号」で、銚子へ遊びに来た、カップルを主題にして、銚子の魅力を描きました。


⇒大きい画面で見る
優秀賞

『心のスタンプラリー』
東京都西東京市 Hさんの作品

作者によるコメント:
素材がなく諦めそうになりました。
初めて作ったのでテクニックもありませんが想いと協力いただいた多くの方の優しさを乗せて応募します。
大切にした部分は笑顔と字幕です。
耳が不自由な方にも伝わったらいいなと思いました。
入れたかった言葉はスタンプラリーです。
銚子でもスタンプラリーがあればいいのになと思ったからですが、大人も子どもも自分だけのオリジナルスタンプラリーを作って銚子を巡れば広がりがあって楽しいんじゃないかなとも考え『心のスタンプラリー』としました。
銚子にはいろんな楽しみ方とまだまだ新しい発見があると思ってます。


⇒大きい画面で見る
優秀賞

『スローライフ 〜銚子の時間(とき)は〜』
千葉県銚子市 Sさんの作品

作者によるコメント:
銚子にはこんな時間も流れています。
上を向いても。下を向いても。前を向いても。


⇒大きい画面で見る
優秀賞

『銚子いい!!』
東京都新宿区 Kさんの作品

作者によるコメント:
誤解からなるコミュニケーションのやりとりの中で、銚子の良さをいつの間にか相手にすりこんでいき、銚子がそんなにいい場所なら是非今度行ってみたいと相手が自然に思ってしまう過程を表現できたらと思い制作しました。実際私も何度もバイクや自動車で銚子にドライブに行きましたが、美味しい物食べてきれいな光景を見て楽しかったことは、ついつい友達とかにその場所の良さを伝えてしまうものですしね。少しでも多くの人の耳に『銚子はいい!!』と印象に残り、それがきっかけとして銚子に興味をもって観光に行ってみようという人が増えてほしいなと思い制作しました。チープな作品ですが、なにとぞよろしくお願いいたします。


⇒大きい画面で見る

投票者の抽選発表については、ご本人へのご連絡をもって代えさせて頂きます。
銚子観光 CMグランプリ! バナー
是非リンクをお願いします。
このページのTOPへ
企画・運営: 銚子市役所 観光商工課 電話番号:0479-24-8707

協賛: すきくるプロジェクト