観光ナビ 【 エリア・スポット・ジャンル別ガイド ≫ 国道126号沿線 】
国道126号沿線

みどころ
 ふうりょくはつでん
 風力発電
 
 銚子市に自然の風を利用して発電を行う日本で最大級の風力発電所が建設されました。風車径が70.5m、中心高さが65mという大型の風力発電機は、犬吠埼から南に4Km、屏風ケ浦の絶壁からは500m内陸に入ったところに位置しています。真っ白い風車が、青い空を泳ぐようにぐるぐると回る姿は遠くからでも眺めることがO.K!
(地球の丸く見える丘展望館屋上からも見えます。)
風力発電
データ
所在地 銚子市小浜町1430
 じょうとうじ
 常灯寺
 
常灯寺  常灯寺は、通称「常世田薬師(とこよだやくし)」の名で親しまれ、目の病に御利益があるとされ、人々に厚く信仰されています。木造薬師如来坐像はヒノキ材の寄木造りで漆箔を施し、ふくよかな顔、流麗な衣文は平安時代後期の定朝様式を伝えており、関東における鎌倉時代初期の代表的な作例で、像の胎内には、仁治4年(1243年)に修理した墨書名があり、国の重要文化財(昭和34年6月27日指定)です。この仏像の一般公開は、毎年1月8日の午前7時から正午までです。
また、本堂は千葉県指定文化財(昭和54年3月2日指定)
です。
データ
所在地 常世田町53-1
アクセス方法 JR銚子駅から千葉交通バス
旭行き「常世田薬師」下車徒歩10分
126号沿線マップ
 
 
ひとつ前のページへ このページのトップへ エリア・スポット・ジャンル別ガイドへ戻る