銚子市不審者情報
メール配信サービス

 市では、不審者情報が寄せられた際に、情報伝達の手段のひとつとして、携帯電話へのメール配信サービスを行なっております。メール配信希望をする場合は、あからじめ利用登録が必要です。利用規約をお読みになり、登録手順に従い登録を行なってください。

不審者情報メールの登録手順
  1. 受信する携帯電話から下記のURLにアクセスして下さい。
    http://www.city.choshi.chiba.jp/fushin/i/
    QRコード(2次元バーコード)を利用できる機器の場合は、次のQRコードをご利用下さい。
    QRコード(2次元バーコード)を利用できる機器の場合は、右のQRコードをご利用下さい。
  2. 登録/解除画面の表示
    メール配信登録/解除を選択し、【メール配信登録/解除】画面へ進んでください。
  3. 利用規約の確認と、空メールの送信
    【メール配信登録】へ進み利用規約を確認の上、配信登録用の空メールを送信して下さい。
  4. 完了通知メールの受信
    「利用者登録が完了しました」というタイトルのメールが送信されます。
    このメールが来ない場合は、携帯電話が受信拒否設定になっている可能性があります。「e-bousai.jp」ドメインからのメールを受信できるように、携帯電話の設定を直して下さい。
    ※メール配信機能をご利用いただく場合、受信拒否設定をしている方は「e-bousai.jp」ドメインからのメールを受信できるように設定してから登録してください。
    ※URLリンク付メールを受信しない設定にしていると、メールの内容によって受信できない場合がありますので、あわせてご確認ください。
また、 携帯電話の画面で「銚子市不審者情報モバイル版」が閲覧できます。

http://www.city.choshi.chiba.jp/fushin/i/にアクセスしご覧ください。
「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

TOPへ

(c)銚子市青少年指導センター