このページは、JavaScriptを使用しています。 銚子市生涯学習ガイド~まちなか調査隊―参加者募集!―~

大きく育てよう!銚子市の生涯学習ガイド まなびのたね

現在地 : トップページ  > まちなか調査隊 > 参加者募集!
戻る

まちなか調査隊


調査隊の隊員を募集します


■参加資格■
 ・銚子市内の歴史・文化・伝統などに興味をお持ちの方(市内在住・在勤の方)
 ・高校生以上。
 ・市教育委員会で定める活動上の諸注意を守ることができる方
 
■募集人数■
 ・20名程度
 
■募集方法■
 ・電話又はFAXで申し込み
  申込締切:随時募集中!
  申込み先:銚子市教育委員会 生涯学習課文化班
  電 話 0479-24-8739(直通)
  FAX 0479-22-3466
    ※FAXの場合は、住所・氏名・生年月日・電話番号を必ず明記してください。
    申込書のダウンロードはこちらから >>MSワードファイル(28kb) >>PDFファイル(52kb)
    
■活動形態■
 ・「まちなか調査隊」調査隊員として登録します。
 ・登録後、市教育委員会が設定した活動内容に伴う必要な知識を習得するためのオリエンテーションを受講していただきます。
 ・調査に必要な知識を習得したとみなした後、調査活動日は、市教育委員会では定めず、調査隊員自身の都合により設定していただきます。ただし、活動日は、事前に事務局へ連絡してください。
 ・必要な備品などを除き、交通費や昼食代などの経費は支給いたしません。ただし、参加者の活動中のケガや事故などの対応として、ボランティア保険に調査隊員の登録期間中は市教育委員会が加入します。
 
■活動上の諸注意■
 ・調査隊員の登録期間は1年間とし、登録延長される場合は更新手続きをしていただきます。
 ・登録者は、活動中は市教育委員会が発行する「登録証」を必ず携帯してください。登録期間中に活動を行なうことができなくなった場合、若しくは登録期間が満了した場合、速やかに「登録証」を返却していただきます。
 ・市教育委員会は次のような場合、登録期間中であっても登録を取り消すことができます。
  1.ボランティアとしてふさわしくない言動や行動があった場合
  2.活動時間が年間1回以下及び活動予定表の提出が年1回もなかった場合
  3.政治活動や宗教活動などを活動中に実施した場合
 ・調査で入手した情報の取り扱いについては、本事業以外では使用してはいけません。
 ・調査結果(レポート等)の著作権は銚子市に帰属します。


まちなか調査隊

参加者募集のご案内


活動の手引き


調査隊員のご紹介


Copyright © 2008, Choshi-City Board of Education, All Rights Reserved