このカテゴリのメニュー

HOME > ビジネス情報 > 入札・契約 > 入札約款の遵守について

入札約款の遵守について

最終更新日: 20110401

入札は、公平性と競争性の維持を基本として、法令や市の入札約款等に基づき厳格に執行されており、各入札参加者においても入札約款を十分理解し、入札に当たってはこれを遵守していただかなければなりません。
入札約款は、競争入札を行う場合における入札その他の取扱いについて定めたもので、ホームページからダウンロードできます。
銚子市における入札執行は、おおむね次のような流れに沿って進められています。

(1)委任状の確認 ⇒ (2)入札開始宣言 ⇒ (3)入札参加者の確認等 ⇒ (4)入札 ⇒ (5)開札、入札書の確認 ⇒ (6)開札結果の読み上げ、落札宣言

入札参加者は特に次の点にご留意ください。

  1. 入札書、見積書、委任状は、銚子市の様式を用いてください。
  2. 入札書は、再度入札を行う場合もあるので、最低2部用意してください。
  3. 記名押印を欠く入札、金額を訂正した入札は無効とします。
  4. 都合により入札を辞退することは自由ですが、必ず入札前にご連絡ください。辞退したことを理由として以後の指名等について不利益な取扱いを受けることはありません。
  5. 入札参加者は、「私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律」等に抵触する行為を行ってはなりません。
  6. 入札参加者は、入札に当たっては、競争を制限する目的で他の入札参加者と入札価格又は入札意思についていかなる相談も行わず、独自に入札価格を定めなければなりません。
  7. 入札参加者は、落札者の決定前に、他の入札参加者に対して入札価格を意図的に開示してはなりません。

お問い合わせ先

銚子市役所 総務課契約検査班
電話番号:0479-24-8950 / FAX:0479-25-0277
受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)
お問い合わせページ

前のページへ このページの先頭へ

お問い合わせ | 個人情報の取扱いについて | リンクの取扱いについて | 銚子市アドレス詐称メールについてのご注意 | サイトマップ

銚子市役所
〒288-8601 千葉県銚子市若宮町1-1 TEL:0479-24-8181 / FAX : 0479-25-0277
市役所庁舎窓口の受付時間 午前8時30分から午後5時15分まで (土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)