このカテゴリのメニュー

HOME > ビジネス情報 > 入札・契約 > 公共工事の入札に係る入札金額の内訳書の提出について

公共工事の入札に係る入札金額の内訳書の提出について

最終更新日: 20160426

 平成26年6月4日に公布された建設業法等の一部を改正する法律により、公共工事の入札及び契約の適正化の促進に関する法律が改正され、建設業者は、公共工事の入札に係る申込みの際に、その金額にかかわらず、入札金額の内訳を記載した書類を提出することが義務付けられました。

適用年月日

平成27年4月1日以降に入札公告又は指名通知する公共工事に係る入札案件から適用

内訳書の様式

 内訳書の様式については、当該工事案件の設計書等と同様に「入札情報サービス」に添付しますので、システムからダウンロードしてください。

提出方法

 電子入札システム案件の場合は、電子入札システムの入札書の提出と同時に内訳書欄に添付してください。
 電子入札案件で、やむを得ず入札書を書面(紙媒体)で提出する場合は、入札書受付締切予定日時までに、入札書と同時に内訳書も書面(紙媒体)で提出してください。
 電子入札案件でない場合は、入札執行時に入札書と同時に提出してください。

提出にあたっての留意事項

・内訳書には、「会社名」・「工事名」・「工事箇所」を明記してください。
・内訳書の金額の計が入札金額と一致しない場合、又は内訳書の内容に重大かつ明白な不備がある場合は、入札を無効とします。
・内訳書の提出をしなかった入札は無効とします。
・内訳書の書換え、引換え又は撤回はできません。
・提出された内訳書は、返却しません。

 ※ その他、不明な点については、財政課契約検査班にお問い合わせください。

お問い合わせ先

銚子市役所 財政課 契約検査班
電話番号:0479-24-8950 / FAX:0479-25-4044
受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)
お問い合わせページ

前のページへ このページの先頭へ

お問い合わせ | 個人情報の取扱いについて | リンクの取扱いについて | 銚子市アドレス詐称メールについてのご注意 | サイトマップ

銚子市役所
〒288-8601 千葉県銚子市若宮町1-1 TEL:0479-24-8181 / FAX : 0479-25-0277
市役所庁舎窓口の受付時間 午前8時30分から午後5時15分まで (土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)