銚子電鉄について

銚子電鉄は、銚子駅〜外川駅間約6.4キロメートルのローカル鉄道です。
レトロな雰囲気の車両やヨーロッパ風の駅舎など、鉄道ファンのみならず一般の旅人の方も一度は乗ってみる価値ありです。
※初乗り運賃は大人180円、小児90円からです。

おトクな乗車券

往復乗車券

銚子から外川(犬吠)間を往復できる乗車券です。
途中下車はできません。途中下車した際は、前途無効となります。
ご乗車したまま外川から犬吠に戻ることはできません。

料金
大人
600円
小児
300円
発売場所 銚子駅を除く有人駅または列車内

弧廻手形(1日乗車券)

銚子から外川間の全線を1日乗り降りできる乗車券です。
ぬれ煎餅1枚サービス&沿線の施設利用割引券が付いていておトクです!

料金
大人
700円
小児
350円
発売場所 銚子駅を除く有人駅または列車内

銚子1日旅人パス

銚子電鉄および千葉交通路線バス、さらに千葉交タクシー路線バス(フリーエリア内限定)を1日間乗り降りできる乗車券です。

料金
大人
1,000円
小児
500円
発売場所 有人駅・列車内・銚子市観光協会(銚子駅構内)

ご利用の流れ

STEP1 銚子電鉄「銚子駅」のホームへ

銚子電鉄「銚子駅」のホームは、JR「銚子駅」の駅構内にあります。
JR「銚子駅」の改札で、駅係員に「銚子電鉄に乗車したい」とお伝えください。
JR「銚子駅」の改札を抜けて、2番線・3番線ホームの端にある「銚子電鉄ホーム」へお進みください。

※JRからお乗換えの方は、JR銚子駅の改札を出る必要はありません。
切符は、電車内で購入となります。

STEP2 切符を購入

乗車時に、「整理券」をお取りください。
運賃は降車の際にお支払いいただきますので、取った整理券は無くさないようにご注意ください。

STEP3 電車の降り方

進行方向の1番前にあるドアのみ開きますので、降りる方は電車が止まってから席をお立ちください。
降車駅に駅係員がいる場合は、電車を降車後に、駅係員に運賃および整理券をお渡しください。
降車駅に駅係員がいない場合は、電車を降車する際に、車内の運賃箱へ整理券と一緒に入れてください。

※ただし、駅係員による車内検札などでご精算がお済みの場合や、通勤時間帯の混雑時や土日祝日はこの限りではありません。

運賃・回数券・整理券投入口
硬貨両替(500円、100円)の投入口
紙幣両替(1,000円)の投入口
両替した硬貨が出ます
ページの先頭へ